前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

2015年2月16日

久々に無鉄砲本店に行った

 先日久々に無鉄砲本店に行った。

無鉄砲本店は木津の山の中に有るので中々行けない。

が、少々暇だったので久々に行ってみようと思い行く事に。

午前9時半過ぎに地元からチャリ漕いで開店10分前の10時50分に到着。
20150131Muteppou01.JPG
前回来たのは2013年末の豚の骨営業の時だから約1年ぶりである。

駐車場はかなり埋まっていたが店の前には10人以下しか並んでない。

店舗入り口横の券売機で券を購入して待ってたらぞろぞろと駐車場から出てきた。

どうも寒いから車の中で待ってる人が多かったらしい。

開店時間になって店内へ。

注文したのはいつも通り豚骨ラーメン(ネギ多め)とライス。
20150131Muteppou02.JPG
(ピントが丼の文字に合ってる)
なんかネギの切り方が随分と荒くなってた。

久々だが行くのが面倒な所だし、これなら行き易いがむしゃらかシャバトンで良いなって思った。

>

2015年1月25日

2014年末撮影旅行7

 当初は旅行予定は年末の姫路城(前回の話)で終了だった。

年始を実家で過ごして帰宅途上、列車が京都近辺を走ってる最中に外を見るとかなり雪が残ってた。

リバイバル富士を撮影した帰りに滋賀で一面真っ白に積もってるのを目撃してるし、

そもそもつい3年前まで滋賀北部に住んでたし、雪自体は珍しいとも思わない・・・逆にゲンナリするぐらい。

が、京都市内で雪がそこそこ積もってるのはあまり見た覚えが無い。

降ってるのは何回か見たが、少々白くなるぐらいで少し天気が良くなると昼頃には溶けてるって程度。

続きを読む "2014年末撮影旅行7" »

>

2015年1月18日

2014年末撮影旅行6

 午後5時を過ぎるとまだそれほど暗くはなってないがライトアップが始まった。
20141230Himejijyou04.JPG
20141230Himejijyou05.JPG
午後5時10分頃
20141230Himejijyou06.JPG
午後5時20分頃

なお、フレームに入らない様にしたので写ってないが、向かって右の方は工事中の箇所が有った。

続きを読む "2014年末撮影旅行6" »

>

2015年1月17日

2014年末撮影旅行5

 豚菜館に行った翌日、昼頃に徒歩で郡山駅へ。

大和路快速に乗って福島駅にて下車しラーメン人生Jetにて鳥煮込みソバ大盛りを食す。
20141230RJJetTorinikomi.JPG
食後は福島駅へ戻って少々鉄道撮影。

続きを読む "2014年末撮影旅行5" »

>

2015年1月16日

2014年末撮影旅行4

 香川でうどん食った翌日、ラーメンを食いに行く為に自宅から自転車にて南方へ。

月曜だったので豚菜館は休みだろうから、彩華ラーメン本店に行くツモリだったのだが、

豚菜館の前を通り掛ったら営業していた・・・張り紙は無いので年末何日まで営業かは不明。

で、そのまま通り過ぎて彩華ラーメン本店へ到着。

この店は近鉄天理線の前栽駅から15分程度の位置にあるのだが、駅から歩こうと思えば充分歩ける。

考えてみたら今日彩華ラーメンを食べなければってほど食べたい訳でもない。

その上に明日は天気予報が快晴で出かけるのでその序に寄ってもOK

って訳で急遽引き返して豚菜館に行く事にした。

で、豚菜館に入って醤油特大とライス小を注文。
20141229TonsaikanSyouyuTokudai.JPG
・・・この日が年末最終日で尚且つあと麺がわずかで品切れって。
(持ち帰りの電話注文を断ってた)

なお、醤油特大って名称だがそれほど大きい訳ではない。

醤油中(普通サイズ)の少し麺とチャーシューが増えてメンマとゆで卵半分乗っかったって感じ。

で、食後は自転車漕いで帰宅。

うん、我ながらタイトルに偽り有りだな。

全然旅行でも撮影でもない。

>

2015年1月11日

2014年末撮影旅行3

 翌朝、市電で岡山駅へ。

距離の割に信号待ちが多い+長くて歩いた方が早かったが。
20141228Okayamaekima.JPG
で、岡山駅から高松行きのマリンライナーに乗車し、坂出駅にて観音寺行きに乗り換え。

更に多度津駅で琴平行きに乗り換えて次の金蔵寺駅にて下車。

駅から5分少々歩いて長田in香の香へ。
20141228Kanoka1.JPG
開店20分程度で到着した筈なのだがもう駐車場は一杯。

まだ店外に行列が出来てないうちに到着したのは幸いである。


続きを読む "2014年末撮影旅行3" »

>

2015年1月10日

2014年末撮影旅行2

 厳島神社を通り抜けて対岸へ。

適当に歩いて鳥居を撮影。
20141227Miyajima09.JPG
厳島神社内は一方通行の為、神社の裏手を回ってフェリー乗り場側へ。

戻る途中で五重塔を見上げる形で撮影。
20141227Miyajima10.JPG
登るのは面倒なのでそのまま通過。

続きを読む "2014年末撮影旅行2" »

>

2015年1月 9日

2014年末撮影旅行1

 2014年末の正月休みに旅行に行ってきた。

目的は姫路城と宮島の夕景&夜景撮影。

当初は1日目に姫路城を撮影して岡山辺りで一泊し、翌日に宮島に行き広島泊、

その翌日に岡山経由で香川に行きうどん食ってから帰宅と計画してた。

が、いざ行く直前に天気を調べてみたら連休初日は天気良好、翌日と翌々日は天気悪化

その次の日に天気回復して晴天との予報。

つまり当初の予定だと姫路城は撮れるが宮島は撮影無理っぽい。

続きを読む "2014年末撮影旅行1" »

>

2015年1月 4日

リバイバル富士を撮りに行ってきた3

 翌日はリバイバル富士で使った車両の回送を撮影する予定だったが、

どうも車両が昨日晩に鉄道ダイヤ情報の記載と全く違う時間で別の所に移動してしまったらしい。

なので、この日の情報もガセである可能性が非常に高い。

・・・ってか鉄道ダイヤ情報の通りだとなぜか東京駅にもう一度入線する事になってたし、

イベントでもないのに東京駅に入線したら要らん混乱を起こしそうなもんだから変だなとは思っていたが。

続きを読む "リバイバル富士を撮りに行ってきた3" »

>

2014年12月25日

リバイバル富士を撮りに行ってきた2

 リバイバル富士が通過後、次に来た小田原行き快速で追いかけてみた。

が、小田原まで行ったが追い付かず。

新幹線で熱海まで行けば追い付きそうだったが、追い付けても撮影出来るとも限らないのでヤメ。

藤沢駅まで引き返して江ノ電に乗り換えて七里ヶ浜駅へ行き、少し歩いて七里ヶ浜で撮影。
20141219Sitirigahama1.JPG


画像はK-3+DFA100WRにて撮影。

続きを読む "リバイバル富士を撮りに行ってきた2" »

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
Powered by
Movable Type 6.0.3