三保の松原と横浜夜景撮影1

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ようやくトワイライトエクスプレスの話が終わったが次も三月の話。

18切符シーズンの上に仕事の都合で3連休が出来た+天気が良いみたいなので

静岡県の清水にある三保の松原に富士山撮影及び横浜で夜景を撮影する事にした。

まず初日は毎度の様に電車を乗り継いで延々と東へ向かう。

清水駅に到着したのは午後5時半頃・・・もう夕方である。

駅から富士山の方向を見るとクッキリと富士山が見えた。

なので、バスにて三保の松原へ。

三保の松原入り口で下車し松原へと向かうが道を間違えたりしてるうちに日がくれて暗くなった。

で、なんとか浜には到着したものの、肝心の富士山が見えん。
20150327Miho01.JPG
バスから下車する前は見えてたのに。

角度が悪いのかと思って三保の松原の浜辺を北上して灯台の近辺まで苦労しながら歩いたが見えん。

ってか、スニーカーでも砂浜は砂が靴に入って歩き難いわ。

収穫無しで撤収するのも腹が立つので星空を撮って合成でもする事にした。

タイマーレリーズで22秒ほどの撮影を66枚撮影して合成した。
20150327Miho02.jpg
富士山見えないんじゃ長居する必要性が無いので道を迷いながら撤収。

これだったら清水で降りず他の撮影地にでも行った方が良かった様な。

画像は全てK-3+DA35安にて撮影。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://goinkyox.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/358

コメントする

このブログ記事について

このページは、ご隠居Xが2015年4月19日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麺屋NOROMA」です。

次のブログ記事は「三保の松原と横浜夜景撮影2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • BlogGazou
Powered by Movable Type 6.0.3