三保の松原と横浜夜景撮影2

| コメント(0) | トラックバック(0)

 前日は富士山が見えず大失敗に終わったので翌朝再挑戦する事に。

って訳で、歩いてバス通りまで出たものの、バスの始発はまだの模様。

なのでタクシーを捕まえて三保の松原へ向かう。

松原のすぐ裏手で降ろしてもらって歩く・・・あれ、舗装された歩道が有る。

どうやら前日は暗くて解らなかったが、松原の真下に歩道がちゃんと有った。

散々苦労して砂浜歩いたのは無意味だったのか・・・
(羽衣の松近辺は舗装されてないし、ちと解り難くなってるが)

まぁ気を取り直して富士山を撮影。
20150328Miho01.JPG
なお、左下に岸壁整備用の重機が写ってる。


歩道を昨日星空を撮影した方向へと歩きながら撮影。
20150328Miho02.JPG
北に行けば行く程松原が写らなくなるので引き返して南へと向かう。

が、タクシーを降りた近辺で舗装路から非舗装の歩道と言うか松原の中の遊歩道に変わってた。

で、そのまま羽衣の松近辺で浜辺に出たが角度があまりよろしくないので更に砂浜を南へ。

釣り人の周囲を避けつつ良さそうな所でテトラポッドの上から撮影。
20150328Miho03.JPG
角度は良いが大気状態があんまりな上にブルーシートが写ってるのが・・・

で、何気に下を見たら波が近辺まで押し寄せてきてたので波を試しに撮ってみた。
20150328Miho04.JPG
20150328Miho05.JPG
20150328Miho06.JPG
こんなところで撤収してバスにて清水駅へ移動、そして東海道本線で東京へ。

次の目的地は横浜の夜景なのだがまだ昼過ぎなので神保町の二郎に行ってみた。

神保町の二郎は始めてだったが、糞長い行列に並んでこの店で食う位ならひばりヶ丘なり、

他の店で食った方がはるかに良いと思う・・・ってか、他所より多いだけで大して旨いとも思わん。

ここよりひばりヶ丘なり関内なりの方が旨いだろ。

画像は全てK-3+DFA100F2.8WRにて撮影。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://goinkyox.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/359

コメントする

このブログ記事について

このページは、ご隠居Xが2015年4月28日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三保の松原と横浜夜景撮影1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • BlogGazou
Powered by Movable Type 6.0.3