トワイライトエクスプレス撮影 北方貨物線2

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ちんたらしてる内に肝心のトワイライトエクスプレス札幌行きが廃止になったが気にしない。

ってか、今週HPの更新をしなかったのは下りラストランを撮りに行ってたからなんだが。

まあとにかくトワイライトエクスプレス撮影 北方貨物線1の続き。

下りトワイライトエクスプレスの回送を野中踏切で撮った後、次のターゲットは上りトワイライトエクスプレス回送。

が、野中踏切は宮原方向へ走る列車を撮影するにはかなり難が有る。

幸い上り回送が来るにはまだ時間が有るので移動する事にした。


移動先は野中踏切から東側3つ目の踏切である三津屋中国街道踏切。

誰か陣取ってて撮れそうになければ他に行こうと思ってたが誰も居ない。

ただし、宮原方向の線路真ん中に以前は無かったトラロープが追加されてた。

これだと上り回送ならともかく下り回送を撮るなら野中踏切の方がベストだな。

とりあえず三脚に動画用のコンデジを設置して適当に練習がてら撮影。
20150301Hoppou03.JPG
貨物列車 EF200 15号機牽引

20150301Hoppou04.JPG
貨物列車 EF210 136号機牽引

宮原方向への列車がロクに撮れない野中踏切よりマシだが、長編成の貨物列車はフレームに収まらん。

サンダーバードやトワイライトエクスプレス程度ならなんとか入るんだけど。

その後も雨が降ったりマシになったりする中を撮影。
20150301Hoppou05.JPG
681系下りサンダーバード
20150301Hoppou06.JPG
貨物列車 EF210 5号機牽引
20150301Hoppou07.JPG
JR西日本321系電車回送
20150301Hoppou08.JPG
683系4000番台上りサンダーバード

で、お目当ての上りトワイライトエクスプレス回送が通過。
20150301HoppouTE103A.JPG
20150301HoppouTE103B.JPG
牽引機は103号機

通過後は撤収して難波へ行きブラブラ。

その後になんとなく阪和線で103系を撮影。
20150301Sakai103.JPG
こんなところでこの日の撮影は終了。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://goinkyox.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/348

コメントする

このブログ記事について

このページは、ご隠居Xが2015年3月15日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トワイライトエクスプレス撮影 北方貨物線1」です。

次のブログ記事は「トワイライトエクスプレス撮影 北方貨物線3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • BlogGazou
Powered by Movable Type 6.0.3