夏休み貧乏旅行7

| コメント(0) | トラックバック(0)

 中小国駅で野宿・・・蚊が多くて寝れやしない。

とりあえず目を瞑ってごろごろ・・・プ~ン・・・バシッの繰り返し。

午前4時過ぎに撮影地へと向かう・・・近いので5分程度で到着。

ふと空を見上げたら金星食だったので撮影。
金星食
嘘である。

金星食だったのは本当だが、撮った理由は見て金星食と解ったからではなく、

なんとなく月を見たら月のスグ近くに星が有るから珍しいし暇だし撮っておこうと思っただけである。

金星食を撮影後、撮影地で待ってたら数名撮影者が到着・・・当然だが車で来て駅前に駐車してた。

ってか、中小国に到着する一番列車より限り撮影対象の列車の通過の方が早いから当然である。

本来は北斗星の下りが通過してから、はまなすの上りが通過するのだが、

この日は北斗星が遅れているとの情報が有り、どっちが先に来るか判らない状態。

なので前後の信号を見て右往左往・・・結局、はまなすの方が先に通過。
はまなす上り 中小国
なお、ここの撮影地はネット上で立ち入り禁止との話も有るが、それは車での進入禁止であって、

歩いての立ち入りは特にどうこう言われていない・・・要は農道を車で塞ぐなってだけ。

この日も農家の方が来られたが逆に気を使ってもらった。

軽トラが来た途端に後方から遅れていた北斗星が接近。

農家の方は遅れてるなんて知らなかったが、後から来てるのに気付いて停まってくれた。

が、写り込んでしまったけど。
北斗星下り 中小国
まぁ仕方が無いわな。

その後、延々と待つが何も来ない。

1番列車より前に貨物列車が何本か通る筈なのに全く来ない。

結局、何も来ないまま一番列車が着たので乗り込んで中小国駅を離れる事に。
中小国駅
恐らく貨物列車も盆休みだったのだろう。

隣の蟹田駅に到着後、青森に行くべきか函館へ向かうべきか悩む。

で、臨時列車の存在に気付かず乗り過ごし、どちらへ行くにしろ約1時間空き時間が出来てしまった。

なので蟹田駅周辺をブラブラしてみた。

特に何も無かったのでコンビニでおにぎりを購入後、浜辺にて撮影。
蟹田の海
次は五稜郭へと向かう事にして駅に戻った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://goinkyox.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/285

コメントする

このブログ記事について

このページは、ご隠居Xが2012年10月 5日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み貧乏旅行6」です。

次のブログ記事は「泣いて王平を切る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • BlogGazou
Powered by Movable Type 6.0.3