ラスベガス2日目の3

| コメント(0) | トラックバック(0)

 パリスのミニエッフェル塔から見る夜景は綺麗だがメインではない。

パリスのストリップ(メイン通り)を挟んだ向かい側はベラージオ。

で、ベラージオと言えば噴水ショーで有名で午後8時以降は15分に一度行われる。

つまり噴水ショーを見る最良のスポットがミニエッフェル塔なのである。

で、噴水ショーを撮影したのが↓
ラスベガス パリスのエッフェル塔から見るベラージオの噴水ショー
ラスベガス パリスのエッフェル塔から見るベラージオの噴水ショー
ラスベガス パリスのエッフェル塔から見るベラージオの噴水ショー
噴水を撮影出来る枠は少ないので、上がった直後は占領されている事が多い。

が、ほとんどの外人さん噴水ショーが終わると別の方向を撮影したりエレベーターで下ったり移動する。

なので、その隙を突いて陣取って次の噴水ショーを待てば良い。

ただし、噴水が大きい為に超広角レンズで無いとフレームに収まらない。

2010年秋に16mm(換算24mm)で撮影しようとしたがギリギリ入らなかった。
(レンズとカメラが枠に当たるので向きが制限される)

今回DA12-24の広角側で収まったので噴水をフレームに収めるには換算18mm程度必要なようである。

ただし、一眼レフならレンズがごつくて枠に干渉するがコンデジならレンズがあまり太くないから

換算24mm程度でも枠に干渉しないだろうから角度次第でフレームに収めれると思う。

DA12-24を使用して撮影。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://goinkyox.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/271

コメントする

このブログ記事について

このページは、ご隠居Xが2012年6月28日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラスベガス2日目の2」です。

次のブログ記事は「ラスベガス2日目の4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • BlogGazou
Powered by Movable Type 6.0.3