麺が伸びてない

| コメント(0) | トラックバック(0)

 豚菜館で初めて全く麺が伸びてない(丁度良い茹で加減の)ラーメンを食った。

豚菜館と言えばスープと具は旨いのに麺はのび加減。

最近は少しマシになったが、以前は多少の差は有れど十中八九のびてた。

なので、何回か行った事の有る人は麺固めで注文するのだが、ご隠居はそう言う別注文をまずしない。

別注文するのは無鉄砲系列でのネギ多目と二郎(インスパイア含め)で野菜マシを頼むぐらい。

なので、今回も別注文したのではなく、偶々出されたラーメンがのびていなかっただけである。


なお、豚菜館の麺がいつものび加減なのは一度に数人分のラーメンを用意するので

麺をドンブリに入れてから出されるまでの時間が掛かりその間にのびてしまうから。

で、今回なんでのびてなかったかと言えば、客が少ない時間に行ったので2人分で作ってくれたから。

つまり客が少ない時間に行けば麺がのびてない確率は高くなる。

じゃあ閉店時間直前に行けば良さそうなもんだが、以前行ったら結構客が居てた。

それどころか閉店時間後も客が来てた。

今回は開店直後で大当たりだったが、開店直後は毎日客が少ないのかは不明。

まぁのび加減でも旨いのだが、のびてなければ尚旨いからのびてないに越した事は無い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://goinkyox.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/258

コメントする

このブログ記事について

このページは、ご隠居Xが2012年6月 2日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネリスエアショー1日目」です。

次のブログ記事は「ラスベガス1日目の1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • BlogGazou
Powered by Movable Type 6.0.3