モニュメントバレー5バレードライブ2

| コメント(0) | トラックバック(0)

 2011年秋に撮影したモニュメントバレー。

更にバレードライブは続く。
モニュメントバレー バレードライブ
モニュメントバレー バレードライブ
モニュメントバレー バレードライブ
モニュメントバレー内は一般公開されてる道路(バレーロード)と現地の人のみ通行可能な道がある。

今回走ったのは前者のバレーロードである。

単に走るだけなら40分程度で走れると思うが、要所要所で撮影の為に降りると1時間半程度は掛かる。

後者の道はナバホ族の案内するツアー(当然、前者のツアーもある)でのみ行ける。

ツアーはネットで事前予約する他、ビジターセンターでも受付してるとの事。

ただし、ツアーで使用されるのはジープや幌付きトラック等の密閉されていない車らしく、

バレー走行中は砂埃が舞う為にカメラやメガネがえらい事になるらしい。

ってかツアーでなくとも下車中に対向車がそこそこの速度で近付いて来たら、

最低でもカメラは保護、可能なら車内に避難した方が良い。

砂埃を浴びるのが大好きってなら止めやしないけど。


また、モニュメントバレー内は非舗装の為、レンタカーで事故ると保険が一切適用されない。

なので、バレー内を走る際は要注意である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://goinkyox.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/250

コメントする

このブログ記事について

このページは、ご隠居Xが2012年5月21日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モニュメントバレー4バレードライブ1」です。

次のブログ記事は「モニュメントバレー6バレードライブ3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • BlogGazou
Powered by Movable Type 6.0.3