E657系甲種回送

| コメント(0) | トラックバック(0)

 画像加工に時間が取られてすっかり忘れていたが、5月某日にE657系の甲種回送が行われた。

E657系とは常磐線を走る「スーパーひたち」だか「フレッシュひたち」だのと言う

地方の生鮮食料品店としか思えない様な名称の特急に置き換わる予定の車輌らしい。

ってか、国鉄からJRになってからはスーパーくろしおだのスーパーおきだのスーパーだらけだが。

当日は他に撮影するものもないし、大阪に行くついでに撮影に行く事にした。

で、当日。

段々と日の出が早くなってきた事もあり、まず早朝を走る急行きたぐにを撮影に。
20110522Kitaguni.JPG
流石に明るくなってきたとは言え午前5時は暗かった。

&駅から少し離れてしまった為に全力で走ってた。

今度撮影する時はもう少し駅の近くで撮ろうと思う。


で、次はJR→近江鉄道と乗り継いでひこね芹川へ。

定刻通り甲種回送が通過・・・危うく被るところだった。
20110522Kousyu1.JPG
下り列車とすれ違った後に後追いで
20110522Kousyu2.JPG
甲種回送撮影後は彦根駅まで歩き、山崎駅へ。もちろんターゲットは寝台特急 日本海。

待つ間に時間潰し&練習の為に381系こうのとり撮影。
20110522Kounotori.JPG
更に381系くろしお撮影。
20110522Kurosio.JPG
で、あと15分程で日本海通過って時に雨が降り出して土砂降りに。

仕方が無いから近くのトンネルで雨宿りしつつ止まないだろうな~と見てたが、

その土砂降りの中を飛沫上げながら日本海通過・・・しかもローズピンク。

まぁこう言う日も有るわな。

こんな雨の中をトワイライトエクスプレスまで待つ気も無いので撤収した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://goinkyox.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/197

コメントする

このブログ記事について

このページは、ご隠居Xが2011年6月15日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾行って来た」です。

次のブログ記事は「皆既月食だそうだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • BlogGazou
Powered by Movable Type 6.0.3