北斗星撮影(東大宮~蓮田)&ガンダム撮影1

| コメント(0) | トラックバック(0)

 12月25日・26日と上京し北斗星撮影してきた。

24日の上りムーンライトながらにて上京。

東京駅にて休息した後に上野駅へ。

で、あけぼのの到着を待つが時間になっても来ない。

遅れてるのかと思ったら「運休」のアナウンス。

そらぁ来ない訳だ。

上野駅構内のうどん屋にてかけうどん+レンコン天を食べて宇都宮線に乗車。

蓮田駅にて下車し歩いて撮影地へ。

・・・有名撮影地なのは知っていたが、無茶苦茶人が集まってる。

8時過ぎに到着したがその時点で50人前後は居てた。

あんまり良い場所が空いてなかったのでわきの方に陣取る。

で、北斗星を待ってたら蓮田駅の方から赤い機関車が走って来るのが見えた。

・・・ありゃ?EF81の星釜がカシオペア引っ張っとる。
EF81CassiopeiaHigahasu1L.jpg
(実は年末でカシオペアの運転日が変わってる事を失念してた)

なんか得した気分である。

で、その後少ししたら北斗星が通過。
EF510-502HokutoseiHigahasu1L.jpg

北斗星通過後、蓮田駅まで戻ってJR→西武と乗り継いで野方駅へ。

野方駅から歩いて5分ぐらいの所にある「つけ麺専門店 無極」へ。

夏に開店した無鉄砲グループのつけ麺屋である。

基本的には奈良の無心と同じなのだが、少し前に辛つけ麺ってメニューが追加されたと聞いたので食べてみる事に。

で、感想。

元が無心のつけ麺だから味の方は良い・・・が、思ったより辛かった。

激辛高菜を食べなれてるご隠居でも少々辛いなと。

けど、蒙古タンメンなかもと程じゃあない。

ただし、体調不良(風邪の治りかけ)だったので、後に腹がえらい事になった。

まぁ体調万全だったら問題なかったかも知れん。

しかし、無鉄砲も去年の夏に奈良(富雄)に無心を開店、

今年の夏は野方に無極と隣駅の沼袋に無鉄砲中野店、

で、秋に奈良(西ノ京)にSHABATON開店と次々店増やしてるな。
(ブログには書いてないけど全店行ってる)


食後は18切符使用中なのを良い事に、ひたすら列車に乗る。

ただしご隠居は乗り鉄じゃあないので、車内で座って寝てた。

新宿→宇都宮→上野→宇都宮と乗車してた。

その間に下りカシオペアの撮影を逃してしまったが。

宇都宮にて下り北斗星を撮影する事にしたが、時間が余った。

12月25日と言えば世間的にはクリスマス。

ホワイトクリスマスと言う言葉が有るし、折角宇都宮まで来たんだからと言う事で、

駅前の餃子屋にて一人クリスマスパーティとしゃれ込む事にした。

・・・単に餃子が食いたくなったから餃子屋入っただけである。

食後、宇都宮駅構内に戻って北斗星を撮影。
EF510-504HokutoseiUtunomiya1L.jpg
で、この日は大宮にて宿泊。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://goinkyox.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/183

コメントする

このブログ記事について

このページは、ご隠居Xが2010年12月31日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「静岡行って来た」です。

次のブログ記事は「北斗星撮影(東大宮~蓮田)&ガンダム撮影2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • BlogGazou
Powered by Movable Type 6.0.3