岐阜基地航空祭2009

| コメント(0) | トラックバック(0)

 10/12に岐阜基地航空祭2009に行ってきた。
岐阜基地航空祭に行くのは4回目。
で、以前の3回は基地内での撮影。
毎度似た様なところで見るのも芸が無いし、今回は外で見る事にした。

で、陣取った所は岐阜基地の東側丘陵。
岐阜基地北門近くの三柿野駅の次の二十軒駅で降りて南側に15分ぐらい歩くと着く。
丘陵と言ってもそんなに高い訳でもなく、林が有る事もあり滑走路は見えない。
また、ブルーインパルスや飛行展示は基地内から見える様に演技する為に角度的に・・・
また、基地の外なので売店は無い・・・近辺に店も無いみたい。
と書くと、あんまり良いポイントでは無い様に思えるのだが、ここの良いポイントは
1.着陸時の滑走路への進入の際はドアップで撮影可能。
2.基地内よりは人が少ない。(それなりに撮影する人は居る)
3.基地内からだと南向きなので逆光になり易いが、ここは逆光にならずに済む。
と、結構撮影し易かったりする。
まぁ滑走路への接地→滑走等見れない光景も有るのだが、3回見てるし他でも見れるし。

http://goinkyox.com/Gunji/Warplane/Gifu2009.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://goinkyox.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/162

コメントする

このブログ記事について

このページは、ご隠居Xが2009年10月15日 00:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旅行計画立案中」です。

次のブログ記事は「ラーメン屋徘徊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • BlogGazou
Powered by Movable Type 6.0.3