「無心」行って来た

| コメント(0) | トラックバック(0)

総火演の予行やら総火演やら行ってゴタゴタしてたので書きそびれてたが、
開店初日に「無心」に行ってきた。
「無心」は無鉄砲の店長がつけ麺専門として新しく開店させた店。
で、開店初日ちょうど休みだったので行ってみた。
場所は富雄川沿いを北上して第二阪奈道路を越えて少し行ったトコ。
開店10分ぐらい前に到着したが、その時点で40人ぐらいは並んでた。
Musin.JPG
前に「豚の骨」でつけ麺食った日は回転が悪くて随分待ったから、
1時間以上待つんだろうなぁ~と思って並んでたが、
案の定回転が悪くて入れたのは12時半過ぎ。
ラーメンより麺の茹でるのに時間が掛かるんだろうか?

麺の量がデフォルトで300gなのだが、300gって量がよく判らんので400gで注文。
出てきたのはこれ(↓)
MusinTukemen.JPG
・・・結構多そう。
しかも、ご飯(中)まで注文してたorz
ブツ自体は以前豚の骨で喰ったつけ麺。
つけ汁は濃厚豚骨で、麺は極太。

で、喰ってみたら麺が多い&太い&つけ汁が濃いから矢鱈と麺に絡む。
結果、最後はつけ汁が激減してた。
400gでこれなら500gだとつけ汁足りるんだろうか?

なお、スープ割りは魚介・鳥・豚の3種が有るのだが、魚介を選択した。
・・・豚スープで割ったら、ただの豚骨スープになるだろうし。

場所はちと行き辛い(ご隠居は富雄方面に用事は全く無いので)が、
旨いから偶に行こうと思う・・・場所が「豚の骨」の近辺ならなぁ。

&「豚の骨」どうするんだろ?
「がむしゃら」Onlyにするんだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://goinkyox.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/160

コメントする

このブログ記事について

このページは、ご隠居Xが2009年9月 4日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近思うんだが」です。

次のブログ記事は「旅行計画立案中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • BlogGazou
Powered by Movable Type 6.0.3