とんまさ行ってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先日なんとなくネットを見てたら、偶々とんまさが話題に上がってた。
なんでも「とんまさの若鶏カツ定食(大)がトンでもない量」だとか。
とんまさの在るのは地元だし、昔家族で度々行ってたので店自体は知ってる。
それに若鶏カツ定食(大)は知らんが、他の定食もとにかく多いのも知ってる。
ただし、行ってたのは10年以上昔・・・なので、久々に行ってみる事にした。
もちろん注文したのは若鶏カツ定食(大)
で、出て来たのはコレ(↓)
TonmasaWakadoriDai.JPG
化け物みたいに多い。
衣がゴツイのだが、食べてみたら全く油っこくなく案外アッサリしてる。
デカい割に即腹が膨れると言う事も無い。
で、延々とカツを食い続ける・・・減らねぇ。
ガツガツ喰う・・・それでも減らねぇ。
ってぇか土台は千切りキャベツなのだが、全く見えて来ん。
途中から店長さんが教えてくれた「醤油」もしく「塩」を掛けて食べるって方法も混ぜて、
味に飽きない様に食べ続けたが、なかなか減らん。
・・・ってぇか満腹にはなってないのだが、カツを噛み続けた結果、アゴが疲れてきた。

で、結局4分の3程度喰った所でギブ。
TonmasaWakadoriDai2.JPG
まだ腹には入るのだが、食べた後で自転車を漕いで帰らなきゃならんので断念した。
残りはパックに詰めてお持ち帰りにした。(パックは貰える)

なお、量はトンでもないし大盛りの店にありがちな味は・・・ではなく、かなり旨い。
ってぇか、旨い店な事を知ってるから出来たんだけど。
(旨くない店で大盛りを食うのは・・・)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://goinkyox.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/155

コメントする

このブログ記事について

このページは、ご隠居Xが2009年5月17日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マウスぶっ壊れた」です。

次のブログ記事は「馬鹿親」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • BlogGazou
Powered by Movable Type 6.0.3