岩国フレンドシップデー行って来た。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 入力途中にIEが固まって文章オジャンになったので簡潔に書く。
岩国フレンドシップデー2009行って来た。
前日夜、広島にて原爆ドームを撮影。
GenbakuDomeYoru1.JPG
で、翌日始発にて岩国へ行きフレンドシップデー2009を見物。
今年は去年と違いAVー8Bハリアーの飛行展示が行われ、
1回目の飛行ではF/A-18とKC-130からの空中給油体制、2回目は垂直離着陸が見れた。
Iwakuni2009AV8B1S.JPG
で、今年はブルーインパルスも登場。
Iwakuni2009BlueImpulse1S.JPG
なお、スーパーホーネットは地上展示に一機だけ置かれてた。
まぁ一機だけでも見れて幸いだが。
この後、帰りのバスの行列に並んでたら夕立が降り始め、傘持ってなかったのでびしょ濡れになった。
(カメラも雨に塗れて一時動作不良になった・・・乾いたら治ったが)
この日は去年同様厳島神社を撮影しようと考えていたが、天気が悪いので広島へ直行。
駅にてラーメン喰った後にサッサとホテルへ移動して風呂入って寝た。

翌日はまた原爆ドームを撮影後、平和公園をうろついた後に呉に行き大和ミュージアムへ。
適当に撮影して広島経由で新幹線にて帰った。


なお、レストハウス(旧燃料会館)って随分と爆心地から近いんだな。
こんな至近距離で生存者が居たってのは奇跡だと思うが。
(爆発時に地下に資料取りに行ってた人が生還したそうだ)

航空祭に来て日傘差してるのって何考えてんだ?
後方の邪魔にならん所に居るなら解るんだが、最前列とかに居るのは・・・
そんなに日光に当たりたくないなら、棺桶にでも入ってろよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://goinkyox.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/153

コメントする

このブログ記事について

このページは、ご隠居Xが2009年5月11日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「民主党 鳩山幹事長」です。

次のブログ記事は「マウスぶっ壊れた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • BlogGazou
Powered by Movable Type 6.0.3