旧型嗜好

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日、JRに乗ったら人身事故の為に3駅ほどで列車が運行中止になったorz

で、次の列車は約20分後の鈍行で、快速は再開する見込みは不明。

仕方なく鈍行に乗って帰ったのだが、京都に着いた時点で22時を過ぎてた。

で、列車が京都駅に到着する直前に何気なく外を見ていたら、

駅の手前にEF66電気機関車が停車してるのを目撃した。

ご隠居は今は鉄ちゃんでは無いのだが、昔はそっち方面の趣味に走り掛けていた時期が有り、

その名残で今でも結構好きである。

しかも、EF66電気機関車は好みの形式。

なんで、近寄って撮影する事にした。

夜間なので高感度モードで撮影したのと距離が結構有ったので、写りは悪いが

京都駅では確かEF64か63か65のどれか(区別出来ん)を撮影した事も有るのだが、

どこに保存したか忘れたので見つからん。

なお、最近貨物列車を引っ張ってるEF66の100番台車輌はのっぺりして余り好きじゃない。
(EF64の1000番台も同様に余り好きじゃない)

で、新幹線なんかも最近の車輌(700系)はつぶれあんまんって感じで好きじゃない。

つぶれあんまん その1

つぶれあんまん その2

旧型の100系リニューアル車の方が新幹線らしさ+近未来チック(とんがってるとこ)で格好良いと思う。

どうもご隠居は列車は新型より旧型を好む人らしい。

ちなみにSLも結構『機械(メカニック)感』爆発していて好きである。

そのうち綾小路機関車庫に撮影に行くかな。

隠居帝国トップへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://goinkyox.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/117

コメントする

このブログ記事について

このページは、ご隠居Xが2007年3月24日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散財した」です。

次のブログ記事は「幸運」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • BlogGazou
Powered by Movable Type 6.0.3