PS3は59800だそうだ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 PS3の発売日&販売価格が発表された。
11月11日発売で値段は税抜き59800円だそうだ。
しかし、たかがゲーム機に59800出すってのはゲームオタクか
それなりに余裕の有るヤツぐらいじゃないのか?
いや、次世代DVD搭載しているから高く付くってのは解る。
が、たかがゲーム機である
・・・しかも将来ブルーレイ・ディスクに規格統一されるって保証も無い。
なんなら規格が統一された後PCに対応ドライブを増設しても見れるし・・・
正直な話59800出してPS3買うよか、安いニンテンドウDS買うか、
いっそ倍の値段のパソコンを買う方が安全牌な気がしてならない。
って訳でご隠居は余程やりたいゲームが出るか急に金回りが良くならない限り、
PS3は買わないと思う。


そう言えばPS2になってからそんなにゲーム買ってない。
ご隠居はゲーム好きなのだが、どうも最近のゲームは昔よりリアルではあるが、
ゲームと言う感じが薄れてる様な気がする。
昔は画面が比較にならん程粗かったが、それでも楽しめた。
ってか、画面のキレイさとゲームの面白さって全く別の話である。
最近はキレイさばかりに目が行って面白さが軽視されてる気がする。
(ファイナルファンタジーも彼方に行っちゃったって感じだし)

ちなみにPS2のゲームでご隠居が楽しめたゲームは塊魂シリーズ(と言っても2つだが)と機動戦士ガンダム ガンダムVSZガンダムぐらいである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://goinkyox.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/36

コメントする

このブログ記事について

このページは、ご隠居Xが2006年5月10日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんだか手詰り」です。

次のブログ記事は「トップにも書いたが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • BlogGazou
Powered by Movable Type 6.0.3