2006年東京旅行1

| コメント(0) | トラックバック(0)

 2006年2月ストレス発散の為に急遽上京する事にした。
目的地は例によって土浦武器学校&陸上自衛隊広報センター&靖国神社等である。
(あとラーメン屋数件予定)
はっきり言って何回も行ってるし撮影もしている。
今更って感もあるかも知れない。
が、今回は今までに無いハイテク兵器(ウエポンと読むべし)をGet!
その有効性を確認すべく今回の旅行を決定したのである。
もう、このハイテク兵器さえ有れば『今までと一味違った画像』が撮影可能って
『ひょっとしてオーパーツなのではないか?』ってぐらいスグレモノなのだ。

で、それは何かって言うと・・・脚立(小型)である。
我ながらかなりローテクな気もする。
しかも、そのままだとダサいんでZAKUⅡっぽくKYATAⅡと命名する。
・・・でも外見は変わらないんだが

しかし、これにより従来とは少し違った角度での撮影が可能になった。
ただ、問題は旅行中ずっと脚立を持ち運ぶ必要が有るって事だ。
行き帰りの夜行バスや宿泊時は預かってもらうとして、
ラーメン屋に入る時はどうすんの?しかも行列なんか出来てた日には?
と思ったが、まぁ何とかなるだろって事で確定す。


で、金曜日の夜行バスで東京へ向かう。
当然だが夜行なんで乗ってスグに消灯して睡眠。
途中、サービスエリアで停まったんで目が覚めた。
徐にバスの運転手さんがアナウンス。
『バス壊れちゃった~(かなり意訳)』
東京に着かんがな。
なんだかダイナモが壊れたとかで代わりのバスを呼んでるんだが、3時間程度掛かるとの事。
普通なら少々パニクったりする状況なんだが、度々の旅行で散々トラブルは経験している。
それも言葉の解らん海外でバス大破やらバスの行き先が変わったなんて経験も有る。
それに比べりゃたかが日本国内なんだから、状況把握は容易いし最悪でも帰宅出来る。
第一ネタになる。
『バス旅行したら、行きのバス途中で大破した。』と言ったら爆笑確定。
って訳で落ち込むどころか内心『よっしゃトラブル発生!』って感じである。
何だか人としてはイタい気もするが・・・

まぁ3時間程度なら(かなりテキトーに予定を組んでるんで)なんとかならん事も無いが、
可能なら早く着くに越した事は無いのは言うまでも無い。
ってんで、三重交通のバスに空きが有るとの事なのでそちらに乗り換える事に
その後は何事も無く池袋に到着。
バスを降りて電車を乗り継いで土浦駅へ
食っとかんと腹減りそうなんで、駅ビルのマクドで朝食。
ドリンクはミルクティーを注文。
が、店員(男)何をボケたか『エスプレッソ?』とか聞きなおしやがる。
何処をどう聞き間違えるとミルクティーがエスプレッソに聞こえるんだ?と思いながら、
『テ ィ ー』ともう一回言い直したら、納得した模様。
で、席に着いてよく見たら付いてるのミルクやなくてレモンの汁。
いい加減馬鹿馬鹿しくなったので、もう良いわって感じでレモンを入れる。
が、うっかりレモン全部入れたらレモンティーどころかレモン汁(ホット)って味になった。
つまり無茶苦茶酸っぱい。
なんだか朝からトホホである。
まぁ目は完全に冴えたんだが

隠居帝国トップへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://goinkyox.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/6

コメントする

このブログ記事について

このページは、ご隠居Xが2006年2月19日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思考中」です。

次のブログ記事は「2006年東京旅行2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • BlogGazou
Powered by Movable Type 6.0.3