天中殺モード発動中

| コメント(0) | トラックバック(0)

 年末から天中殺モード発動中である。
ってのは、本来は少なくとも正月1日にはHPを更新する予定だった。
旅行記は次回分を半月前に作ってたし、冬休み中(と言ってもさほど長くないが)に
もう1ページ作ったら良いなと思ってたら・・・パソコンがウイルス感染した。
ウイルスバスターは最新版(当日アップデートしたトコ)だってのに何の反応も無し。
もう一度ウイルスバスターをアップデートしてからネットから切断。
で、ウイルスを削除して再起動。

と~こ~ろ~が~
再起動が矢鱈と遅いし、またウイルスがリアルタイム検索に引っ掛かる。
で、またネットから切断しウイルス検索してウイルス削除。


と~こ~ろ~が~
再起動が矢鱈と遅いし、またウイルスがリアルタイム検索に引っ掛かる。
で、またネットから切断しウイルス検索してウイルス削除。


と~こ~ろ~が~
再起動が矢鱈と遅いし、またウイルスがリアルタイム検索に引っ掛かる。
で、またネットから切断しウイルス検索してウイルス削除。

って何度か繰り返したトコで気付いた。
これってウイルスバスターに反応しないウイルスが大元で、
大元のウイルスがダウンロードしたウイルスが引っ掛かってるんじゃない?
だから大元を叩けないとイタチゴッコ(よりも性質が悪い)になるんでは?

けど、最新版で駄目なんだから、ウイルスバスターを使い続けても意味が無い。
仕方ないノートソの安置ウイルス(無料版)を使うか・・・
で、以前エライ目に遭ったのだがやむを得ず安置ウイルスをダウンロードす。
が、これでも駄目。

しかし、ここまでウイルスを削除し続けてきたのだが、
ウイルスが沸くのはTEMPディレクトリばっかりって事に気付いた。
じゃあTEMPディレクトリが無くなったらどうなるんだろ?
って事でディレクトリを消去してみた。
で、再起動するとウイルスがポコポコ湧き出すって現象は無くなった。

が、どう考えてもウイルス感染してる。
対策ソフト×2はウイルス無しと言ってるが、通常時より圧倒的に起動が遅いし、
矢鱈とメモリー&CPUを使用し続けている。
しかも変な常駐ソフトが増えている・・・そんなソフトを入れた覚えはないし、
コメントが英文ってのが怪しすぎる。
『アンタのPCにスパイウェア入ってるで~。対策する?YES NO』って内容だが
いかにもウイルスの偽装って感じでYESを押した瞬間にウイルスが倍増しそうである。
胡散臭いにも程が有る。

ここでふと思いついた。
ひょっとして稼動中のファイルもウイルスの影響を受けてる可能性が高いから、
セーフモードでウイルス検索する必要が有るんじゃない?
で、セーフモードでウイルス検索・・・一件削除。
これにてめでたしめでたし。


かと思ったら、と~こ~ろ~が~
今度は起動すらしなくなった。
どうやらウイルスの勝利に終わったらしい。


けど、いっそウイルスごとフォーマットしたら良いんじゃないの?
いや、起動できんから直接フォーマットは出来んけど、
WINDOWSを再インストールすれば出来るよね。


と~こ~ろ~が~
WINDOWS XPが見つからん。
いや、厳密には1枚見つかった。
が、これはCDに傷が付いて動かんシロモノ。
無傷のCDは見つからん。
しかし、代わりに探索中にセカンドエディションを発掘した。
まぁセカンドエディションでも良いか・・・と諦める事にした。


と~こ~ろ~が~
どうやら起動用フロッピーが壊れてるらしい。
起動途中で止まりやがる。


結局、正月早々泣く泣くPC屋にGo!
致命的な財政難だってのにHDD及びXP(OEM版)を購入。
帰宅後に取り付け&再インストール。
ウイルス感染したHDDは万が一を考えて取り外して、新HDDをメインにする事にした。
不幸中の幸いなのは感染したHDDはOS用で、重要なデータは他に残してたって事。
で、ようやく今日データも無事復旧。
ちなみにメールソフトを調べても何も発信していなく他所さんには送ってないらしい。
(アウトルックは設定すらしていないんで、そもそも発信不能)


けど、今回の天中殺モードで最もイタいのはこんな事ではない。
最もイタいのは年末に部署移動を喰らった(明日発動予定)のだが、
その結果、また社会不適格者の相方に確定してしまった事。
またってのは以前にもソイツとは組まされたのだが、ソイツは
超が付くレベルの自己中で、社会常識・協調性皆無。
職場の役職者よか大幅に態度がデカイ。
常に偉そうに腕組みしてやがる・・・その癖全く仕事してない。
お陰でご隠居を含む周囲の人間がフォローする事が多々有る。
更に嫌な事は他人に押し付けて、押し付けた事は記憶から消去。
他人のミスはボロカスに叩くが、自分の失敗は認めないし記憶から消去する。
職場ルールすらも自分の都合の良い様に勝手に脳内改変もしく消去してくれる。
しかも勝手に俺様ルールを作って強制するが自分はそれすら守らない。
守らない事を問うと逆ギレ。
はっきり言って最悪のクズである。
なんでこんなヤツの相手をしなけりゃならんのか・・・
高給を貰ってたら仕方ないが、高給ではない・・・どころか安い。
まぁ手当てが付いても御免蒙る。
無茶苦茶憂鬱である。

ってか、コイツ外見からして社会不適格者なんですが?
こいつを採用したヤツってどんな阿呆やねん。
お前が責任とって相手しろ!


けど、よくよく考えたら前の部署も阿呆の相手はしなくて良いが、
仕事が勤務時間は短いが超へヴィー(週末倒れそうになった事度々)、
にも拘らず勤務時間が短いんでとんでもない薄給ってトコだった。
つまり前の部署からずっと天中殺モード発動中とも思われる。
あぁ天中殺モードとっとと終わってくれないかな。

隠居帝国トップへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://goinkyox.com/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、ご隠居Xが2006年1月 4日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログ改修」です。

次のブログ記事は「相変わらず天中殺モード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • BlogGazou
Powered by Movable Type 6.0.3